Q&A よくある質問

買取全般

Q,本人確認書類にはどのようなものがありますか?

A,運転免許証、運転経歴証明書、パスポート、個人番号(マイナンバー)カード、在留カード、住民基本台帳カード、顔写真入りの本人確認書類としてご利用いただけます。

Q,本人確認書類が無いのですが、家に届く公共料金支払い通知書でも代用できますか?

A,できません。上記の本人確認書類のご用意をお願い致します。

Q,本人確認書類は返してもらえますか?

A,原本はお返しいたします。ただし、コピーや写しなどは古物商の決まりに則って保管させていただきます。

Q,買取できない製品はありますか?

A,iPhone以外の端末、iPhone8以降の端末は買取しておりません

Q,どんな状態(不具合や故障あり)でも買取してもらえますか?

A,電源が入らないもの、暗証番号などが不明なもの、正常使用できないもの、残債があるもの、ネットワーク制限があるものは買取できません。

Q,本体にデータが入ったままでも売れますか?

A,お客様ご自身で初期化(設定も含む)を行っていただいております。
パスコードや暗証番号がご不明な場合は、買取できませんのでご注意ください。

Q,未成年でも買取してもらえますか?

A,未成年(20歳未満)の方からの買取はお断りさせていただいております。

Q,買取の手続き後にキャンセルはできますか?

A,手続き完了後のキャンセルは不可とさせていただいております。

Q,事前査定の後で価格が下がることはありますか?

A,事前査定は、目安の為、最終的にお支払いする金額は、実機をスタッフが確認させていただいてから確定いたします。

Q,充電はしておく必要はありますか?

A,バッテリー状態を確認の為、充電をお願い致します。

店舗買取

Q,事前の連絡をせずに店舗に行っても良いですか?

A,はい、大丈夫です。
ただ来店時に他のお客様や予約で混み合っている場合などは査定にお時間をいただく場合がございます。

宅配買取

Q,SIMカードは抜いた状態で送ればいいですか?

A,SIMカードは抜いた状態でお送りください。

Q,送料負担はどちらですか?

A,元払い(お客様ご負担)でお送りください。

Q,申込から代金振り込みまではどのくらいですか?

A,3営業日までにお振込み致します。

Q,梱包したほうが良いですか?

A,密機器ですので、できるだけ衝撃を和らげられるよう、プチプチやチラシや新聞などの不要な紙を緩衝材としてご使用いただくことを推奨いたします。
※配送時の破損等は当社では補償致しかねます。

Q,配送業者は指定がありますか?

A,いえ、ございません。

Q,梱包するためのキットは送ってもらえますか?

A,お客様でご用意お願い致します。

Q,買取代金の支払い方法は?

A,買取代金の支払いは銀行振込のみで、ご本人様名義の口座へのお振込みとなります。振込手数料は買取代金から引かせて頂きます。

Q,誤って私物(SIMカードやSDカード等)を入れたまま送ってしまいましたが、どうすればよいですか。

A,当店の買取対象でない品が同梱されていた場合、買取完了日より7日後、自動的に当店に所有権が移り、責任を持って処分いたします。
返送して欲しい品がある場合は、所有権が当店に移る前までに、ご連絡ください。この場合の返送にかかる配送料はお客様負担となります。