In-store purchase terms/
Home delivery purchase terms
店頭買取規約/宅配買取規約

店舗買取利用規約

ウルスマ(以下「当HP」)をご利用頂くうえで、宅配買取、店舗買取、お電話、メール等、弊社買取サービスをご利用頂いた場合、本規約に同意頂いたとみなします。予めご了承下さい。
古物商法により、ご本人確認書類の提示及びコピーをとらせて頂きます。顔写真入り身分証のみ対応致します。
買取成立後の返品・返金はお受けいたしかねます。
iPhoneのみの買取とさせていただきます。

買取利用規約(店舗/宅配買取共通項目)

・商品は必ず初期化した状態にしてください。
・おサイフケータイ、Edy、Felica、モバイルSuica、マクドナルドなどのICアプリは必ずお客様自身で初期化、削除して下さい。
・暗証番号・PINロックを解除していない場合は買取不可となります。
・おまかせロックサービス、ケータイ保証お届けサービス、安心保証パックに加入してある端末は買取不可となります。
・必ず解除してから当社の買取をご利用下さい。
・不正契約・不正入手した端末、及びその疑いがある端末は買取不可となります。
・買取の際、弊社での確認およびキャリアへの確認を行うことが御座いますのでご了承下さい。
・弊社との取引完了後に不正契約・入手が発覚した場合、警察への被害届提出および損害賠償請求をさせて頂きます。
・root権の取得、iPhoneにおける脱獄などのシステムの不正な改変、改造をされている商品は買取不可となります。
・SIMカードは必ず抜いてください。
・SIMカードの抜き忘れなどで、不正利用などの損害、トラブルが発生しても弊社では一切の責任を負いかねます。
・弊社買取価格は随時更新させていただいております。
・日中でも複数回変更になる場合がございます。予めご了承ください。
・18歳未満の方、高校生の方はご利用できません。保護者の委託・同意等がある場合もお断りさせていただきます。
・PC等のデータ消去の際にリカバリー領域の消去は行わない場合がございます。
・買取対象の端末であっても、弊社の都合により、お買取をお断りする場合があります。
・iPhoneのバッテリー最大容量が80%未満の場合には約20%の減額となります。
・買取の成約を問わずサービス提供時に取得した情報は、サービスの向上や今後のサービス提供を円滑に行うために利用させていただきます。

新品、未使用品について

付属品が欠品しているもの。付属品に使用感のあるもの。
初期フィルムがない、もしくは1度はがした形跡のあるもの。
本体交換品や修理交換品、外箱と本体記載のIMEI(製造番号)が異なるもの。
次の状態の場合は新品として買取できません。

SIMフリーやWi-Fi専用モデルなど新品の商品が未開封で流通する商品に関しては、開封してあるものは中古品になります。

※一部の商品は購入証明がないと新品として買取できないものがございます。

SIMフリー端末について

3Gの2100MHz帯をサポートしていないもの。(日本国内で使用できないもの)
他国キャリアのロックがかかっている端末。
SIMロック解除や、OS入れ替え、言語変更などメーカーがサポートしていない改造がされているもの。
特殊な充電器を必要とする端末で充電器が欠品している場合。

ネットワーク制限について

ネットワーク利用制限がある機種は判定が(-)または(×)の場合は買取ができません。
不正契約等の理由により使用できなくなった場合には損害賠償請求を行わせて頂きます。

店舗買取利用規約

買取金額のお受け取りは原則当日中に限ります。
当日にご来店されない場合は買取を無効とさせて頂きます。
お預かりは基本的に行っておりません。
1か月以上お客様とのご連絡が取れない状態が続いた場合には所有権を放棄したと判断させていただき、商品は弊社所有物とさせていただきます。
買取の受付は開店より閉店時間の30分前までとさせて頂きます。時間外での受付は行っておりません。
同一機種の買取は原則お一人様1日に2台までとさせて頂きます。
台数が多い場合、検品作業に通常よりお時間を頂きます。予めご了承ください。
本人確認書類は運転免許証、写真付住民基本台帳カード、外国人登録証、マイナンバーカードのいずれかをご提示ください。
上記以外の本人確認証明書の場合や、有効期限が切れている場合は買取できません。
査定時に動作不良・外装破損等がみられた場合、買取をお断りさせて頂く場合が御座いますので、予めご了承下さい。
SIMカードはお客様の個人情報となり、弊社では廃棄できませんのでご注意下さい。
弊社買取価格はWEBページ、お電話などで最新の情報をご案内させていただいておりますが、随時更新とさせていただいておりますので、店舗来店時に買取価格が変更されている場合がございます。予めごご理解の上ご来店ください。

宅配買取利用規約

日本国内からのみご利用可能とさせて頂きます。
本人確認証明書の確認ができない。又はご入金先が不明である状態が1週間以上経過してもお客様よりご連絡頂けない場合はご返送させて頂きます。
SIMカードは必ず抜いてご発送ください。
弊社で検品時に確認されたSIMカードはすべて即時廃棄処分とさせて頂きます。
送料は元払い(お客様ご負担)でお願い致します。
ご返送できませんのであらかじめ本体などからは外してご発送ください。(お客様で後からご購入いただいた保護フィルム、保護ケース、ストラップなど。)
弊社システムエラーによる買取価格の誤表示や、予期せぬ市場価格の変動、為替、物価の下落、自然災害などが起きた場合、お申込み時の買取価格保証ができない場合がございます。
同一機種(カラー関係なく)のお買取は原則お一人様2台までとさせて頂きます。
台数が多い場合、検品作業に通常よりお時間を頂きます。
お振込またはお品物のご返送のお手続きまでの日数は、お客様よりご連絡やご回答をいただいた後、弊社の休業日・ご本人様確認書類や金融機関情報等の不備・金融機関や運送会社の営業状況等により変動する場合がございます。また、それにより生じた損害について一切責任を負いかねます。
買取代金は、振込とさせて頂きます。また、振込手数料は買取代金から引かせて頂きます。

発送について

お客様で梱包資材をご用意の上、梱包発送下さい。配送中に傷・破損が起きないように包装してください。
輸送中に査定品の破損等、輸送事故が発生した場合は、弊社では一切責任を負えませんので予めご了承下さい。
台風や大雪などで配送などに遅延が生じた場合には弊社では価格保証などは行っておりませんので予めご了承ください
弊社からのご連絡に1週間以上ご返答を頂けない場合や、弊社からご連絡ができない場合には、返送させて頂きます。
ご返送させて頂いた際に、住所不明や受取辞退、長期不在等で弊社まで返送されてくる場合は、お客様が所有権を放棄されたとみなし、弊社で処分出来るものと致します。
その際にかかった費用作業費や保管、管理費用、送料等は別途ご請求致します。